おかだの時間売ります

タイムチケットというシステムを使って、私の時間を販売します。

転職相談やキャリア相談に関して、無料でお受けしているのですが、

「頼みにくい」「怪しい」「無理やり転職させられそう・・・」というご意見を頂きましたので、

そのような方向けに、チケット制にしました。

気になるお値段、

■■60分3000円■■です。

基本的には60分買っていただければ、90分までは同じ料金で大丈夫です。

お申込みはこちらから

https://www.timeticket.jp/items/43825

 

タイムチケットで提供すること

 

■ 時間内に提供できること

転職・副業・起業等、キャリアの相談全般

■経験・実績

ITエンジニア17年。
元フリーター→リゾートホテル正社員→ITエンジニア、採用担当→起業・副業
一部上場企業のPM、転職エージェント経験あり。
年間、1000人程度のキャリアについてカウンセリング。
企業の採用担当として200人から2名を採用する活動を約8年担当。

 

■ こんな人におすすめ

成功例だけではなくて、転職失敗例など、本当のところどうなのかという表に出ない話も聞きたい。
転職活動を何から始めたら良いか分からない。
転職した方が良いか分からない。
自分に合った転職活動のやり方がわからない。
転職エージェントに相談した方が良いのか分からない。
そもそも転職エージェントって何をしてくれるのか分からないから、必要性が分からない。
副業をやるべきか悩んでいる。
副業や起業の始めの一歩や、何を商品にしたら良いか分からない。
職務履歴書を添削して欲しい。
志望動機がまとまらない。
履歴書を添削して欲しい。
面接の練習や対策をして欲しい、など。

 

■相談者からよく聞かれる質問

「社会人経験しかないから職務経歴書を書けない」
「書類選考を通過する方法は?」
「面接で合格するためには?」
「何歳まで転職出来るのか」
「水商売しか経験がない」
「副業したいけれど商品が無い」
「会社を辞めてから起業した方が良いか、副業の方が良いか」
「アパレルから事務職に転職出来ないか」
「大学中退はハンデになるのか」

 

出来ますとか、出来ませんとか、
単一の答えはメールなどでお伝えしていません。
一文で判断してその先を自分で決めるのは難しいことです。
答えと共に、それならどうしたら良いのかという相談を個別にした方が、前向きに、また、多角的にキャリアを設計出来るからです。

転職を無駄に繰り返さないために、この先や一番目指したい将来を明確にした上で、ご相談させて頂きます。

私は転職エージェント専業ではなく、自分自身も自営業で起業しています。
転職しない方がいい、今の会社でのステップアップを考えた方が良い、
副業は?起業の方が良いのでは?
という回答になる場合もあります。

将来どうありたいのか、そのために今選ぶ選択肢は何か?ということを明確にした上で次のステップを選ばないと、すごく無駄な転職を繰り返すことになりかねません。

ご自身のキャリア、人生設計を踏まえて、
働き方を3年後、5年後、10年後を視野に入れてデザインする必要があります。

転職は単一の選択肢ではありません。

私自身、元フリーターから就職、転職、管理職、採用、副業、起業、転職エージェントを経験していますので、
多様な働き方の相談をしています。

■ 当日の流れとスケジュール
1. 挨拶
2. 相談内容をヒアリング
3. 個別の質問に回答
4. 解散

■ 調整可能な曜日・時間帯
– 平日19時以降
– 土曜日/日曜日 10時から23時
スケジュールの固定が難しいため、いくつか候補を出してください。

■ 購入にあたってのお願い
– 当日のお申し込みはご遠慮願います。3日から1週間前後の余裕を持った日時でお申し込みください。
– 購入申込時に第三希望まで日時をお知らせください。

■ よくある質問
Q. オンラインでのやり取りは可能ですか?
A. 可能です。Skype、Facebookメッセンジャーなどご希望の方法をご連絡ください。

Q. 延長した場合はどうなりますか?
A. 1時間延長までは無料。それ以上は別途延長分を購入してください。

 

 

タイムチケットにつきましては、こちらをご参照くださいね。

https://www.timeticket.jp/items/43825

 

こちらのブログやLINEからの相談申し込みは無料です。

 

とはいえ、基本的には無料で大丈夫なので、LINE@やこのブログからのお申込みは、

今まで通り無料でコンサルさせて頂きます。

 

ブログには書けない転職エージェントの本音やオフレコ情報配信中。

プロフィールはこちら
おかだのプロフィール

友だち追加