20代のあなたが未経験の職種へ転職成功するために必要なこと

今悩んでいるのは、最初の転職かもしれませんね。

どのような会社選びをすれば失敗しないのか、一緒に考えてみましょう。

今やりたいことが何かを考えてみる

今の仕事はやりたい仕事でしょうか。

仕事内容に問題はないけれども、会社に不満があるのか、それとも他にやりたい仕事があるのか。

そしてそれは今の仕事を辞めてチャレンジしたいのか、

チャレンジしたいのはどんな理由なのか、今一度考えてみましょう。

メリットとデメリットを考える

やりたい仕事にチェンジした場合のメリットとデメリットを、最低でも5個ずつ書き出してみましょう。

5個も書けないな・・・ということでしたら、考察が足りていないのかもしれませんね。

仕事内容、お給料などの条件面、通勤、人間関係、5年後の自分、10年後の自分・・・

様々な角度からメリットとデメリットを考察をしてみましょう。

 

それでも転職したいのか

メリットとデメリットを比較した結果、それでも転職したいと思いましたか?

ここでしっかりと気持ちを整理出来ていないと、後から

「もっとよく考えたらよかったな」となってしまいます。

 

1人で考えても結論が出ない

そんなときはお問い合わせフォームからご連絡ください。

一緒に考えてみましょう。

無理に転職を進めることはありませんのでご安心ください。

幸せに転職してもらわないと、意味がありませんから。

 

転職の意思が固まっている

転職相談フォームからご連絡ください。

具体的に相談しながら、採用されるレジュメ作成や、失敗しない会社選びについて、

ネットの検索では分からない情報を交えながら、アドバイスさせて頂きます。

ご相談は無料です。

 

 

 

 

 

 

ブログには書けない転職エージェントの本音やオフレコ情報配信中。

プロフィールはこちら
おかだのプロフィール

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください